合奏の楽しさを、次の世代へ

 『ジャパン・スーパーユース・マンドリンオーケストラ』を通して、若い人達がマンドリン属・ギターといった楽器の素晴らしさに触れる事。そして、セミナーや合奏を通して、学ぶ事は楽しいという事を実感してもらいたい。そのためにも指導者と指揮者が幅広く情報交換を重ねつつ、また互いに手を取り合いながら、切磋琢磨していくことが必要だと感じています。

マンドリン手元

2024 JSYMO
2024 MMC
受講生募集中!

News

ニュース

2024.03.01 JSYMO2024&MMS2024参加者募集開始しました。

 

2024.02.26 JSYMO2024&MMC2024募集要項公開しました。

 

2024.02.26 JSYMO公式サイトリニューアルしました。

 
 
 
 
        

Overview

開催情報・募集内容

JSYMO受講生
募集について

JSYMO(ジャパン・スーパーユース・マンドリンオーケストラ)受講生の対象者は、
◎35歳以下であること。
(セミナー開催初日の年齢)
◎JSYMOの開催するセミナー及びコンサートの全日程参加を基本とします。
◎18歳未満の場合保護者の同意書が必要です。
◎録音課題の提出ができること。録音課題は募集要項に掲載します。
◎マンドリン合奏経験が3年以上あること。
 
JSYMO2024募集要項PDF
 JSYMO2024募集要項
 (PDFファイルが開きます)
 
※課題曲や募集対象などは募集要項で必ずご確認ください。

MMC受講生
募集について

MMC(マンドリン・ミュージック・キャンプ)とは、年齢制限無しの合奏教育プログラムです。35歳以下限定のJSYMOとの合同で合奏セミナーを開催いたします。より質の高い音楽をより多くの方とご一緒に、JSYMOの若いメンバーと切磋琢磨しつつ学んでいただければと思います。
MMC は年齢制限無しのプロジェクトであり、特に受講の条件はありません(18 歳未満の場合、保護者の同意書が必要です)。なお、JSYMO にある録音課題も必要ありません。
 
◎MMC2024募集要項PDF
 MMC2024募集要項
 (PDFファイルが開きます)
 
※その他詳しくは募集要項で必ずご確認ください。
 

JSYMO
サポートメンバー

「ジャパン・スーパーユース・マンドリンオーケストラ(JSYMO)」では、JSYMOの活動に共感、サポートしてくださる皆さまを広く募集いたしております。
JSYMOは、次世代のマンドリニストや演奏家を育成し、多くの方々に素晴らしい音楽体験をお届けできるように運営基盤を強化していきたいと考えております。皆さまのご支援を心よりお待ちいたしております。
 
※サポートメンバーのご案内はこちらです。(PDFファイルが開きます)
 

 

Scroll